2011年10月02日

アウェーの洗礼

アウェーの洗礼


本日 朝 6時 に

ふるさと新城 を、出発し

1号線 小坂井 マック で、朝マックし

講演準備 を、最終確認。

よし これで オッケー!



「 さあ 豊橋版 秋のさくら祭り だ! 」

「 イベント紹介の記事 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e245030.html



朝 8時 には、豊橋公園 に、到着。

一時間程 で、ブースの設営 を、終え

9時30分より いよいよ イベント開始!



佐原市長の挨拶のあと・・・



僕の講演会 は、始まりました!

ステージの前 に、用意された席 には、

ガールスカウトの子供達や 緑の保存会の人

それに、グリーンカーテンの受賞者の人等

本当に、本当に たくさん いました。



僕の講演の 「 前 」 までは・・・。



そうなんです。

僕の講演直前までは、確かに いたんです?

でも 講演会が始まる頃

全員 いなくなったのです!?



みんな その後のスケジュールに従い

桜の植樹式 に、行ってしまい

たくさんある席には 誰も、いなくなりました。



本当に、ホント 誰も いないんですよ。(苦笑)



この状況

時刻 は、講演会 5分前。

僕は、この瞬間  「 完全アウェー 」 に、なりました。(苦笑)



これには、本日 司会進行役のモエモエ と、僕は

お互い 顔 を、見合わせ 苦笑い。



モエモエ は、僕に

「 すぐに、登壇できますか? 」 と、言われたけど

アウェーの洗礼? を、浴びたくない僕は、丁重に断り



その場 を モエモエ に、任せました!(笑)



だって、僕は すぐあとに 講演しなくちゃいけないので、

そんな余裕は、ありません!

その状況 を、5分 繋いでくれた モエモエ に、感謝。



でも、すぐに 定刻 に、なり

さあ 意を決して ステージ に、立つと・・・




「 5人 」 も、座っていてくれました!

ゼロじゃあないなら頑張ろう。

覚悟 を、決め

聞いてくれている 少ない人達だけのために、僕は

一生懸命 話しましたよ。



30分の講演後・・・



僕の前には、30人以上の人 が、いてくれました!感謝

と、同時に ステージ を、降りた後

何人かが、挨拶に来てくれて

その中の人から 講演依頼 を、2箇所 で、貰えました!



頑張って話してみるモノ ですねえ。 感謝

 


Posted by 桜坂 at 20:08
Comments(4)
この記事へのコメント
桜坂さん、講演お疲れさまでした(^_-)-☆

最初まさかまさかの私達だけ・・・・

これが本当の「さ・く・ら」(笑)

でも桜の話をたっぷり30分は楽しかったですよ~

聞くたびに新鮮に耳に心に染みますね~

人生初の高所作業車に乗ったのは最高に
良かったです!!

地上22メートルの空中散歩はクセに鳴りそう・・・

11/20の新城さくら祭りがより楽しみになりました~
Posted by みゆきちゃん at 2011年10月02日 21:24
桜坂さん、おつかれさまでした!

そして、おめでとうございます♪・・ですネ!

今日のこの日のために大変な準備を重ねてきて、

それが聴いてくださった方たちに、

しっかり伝わったんですね~(^^)



すごいですよ~!2箇所から講演依頼なんて!!

本当に素適なお話なんでしょうね~(#^.^#)



いつか桜のお話が聴ける日を

楽しみに楽しみにしています♪
Posted by たえさん at 2011年10月02日 22:59
昨日は のんびり~とした
豊橋公園祭り~堪能させて頂きました^^
ありがとうございます^^

そ~ですかぁ~
桜坂さん~
30人集まり 2件の依頼
素晴らし~~~い^^

終わり良ければ全て良し!
って 言葉を 思い出しました^^

営業しなくても 仕事が舞い込んでくる~
そんな 流れを ステキに思います^^

感謝~♪
Posted by かおりん^^ at 2011年10月03日 08:35
みゆきちゃん☆ 僕の覚えているだけでも・・・

           講演 もう、すでに 4回 聞いてるんじゃありませんか?

           そろそろ 飽きません?(笑)

たえさん☆ 素敵かどうか? は、別問題として・・・

        今の時代に 「 必要な話し 」 だと、思って貰えているようです。

        一人でも、多くの皆さん に、この想い を、伝えたくて。

         こうして、毎日 頑張っております。感謝

かおりん☆ 貴重な5名のうちの一人です。感謝

        これからも、もっと もっと・・・

        講演レベル に、磨きをかけたい! と、そう思います。

        かおりん も、これで もう 4回目!?(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年10月03日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。