2012年01月03日

トゲトゲしい話

トゲトゲしい話


正月休み は、毎年 いつも

「 実家 」 に、滞在。

今年の予定 は、昨日 ( 2日 ) と、今日 ( 3日 )。



離れ離れの 3人兄弟 が、正月になると

いつも 昔の様に 実家 に、集まります。

もちろん 兄弟 ダケデナク 奥さんや子供達も。

それと 爺ちゃん、婆ちゃん 含む



総勢 13人♪



なので?

食事は、もう 大変。(笑)

でも 子供達も 大きくなったので、だいぶ

ひと昔前より 楽 に、なりました。



みんな 成長したね♪

そうそう。



成長 と、言えば・・・



庭のバラ も、また

大きく 成長してました!

爺ちゃんの趣味 を、超えた?

薔薇 ( バラ )。

昨年 西尾のバラ展 で、何と!



3位入賞。



ホント 大したモン です。

でも、正月 遊びに来たとき

僕ら 家族にとり 困るのは、遊び場。



「 庭 」 が、ほとんど

バラ に、占領されて 遊び場 が、ありません!

車を駐車する ガレージ ですら

ほら 画像の通り。(苦笑)



完全に、バラに占拠されております。(笑)



そして、毎年

このブログ で、言っておりますけど

僕の好きな 「 桜 」 は、何と!



薔薇 ( バラ ) 科 さくら属 に、学術的に属します。



この事実 を、5年前

企画当初 に、勉強して 初めて、知ったとき

僕は、愕然 と、なりました。

「 親子 」 と、言うのは ホント に、ホントに



「 似るモノ 」 なんですねえ。(笑)

実家の秘密 http://sakurazaka.dosugoi.net/e247723.html

 


Posted by 桜坂 at 11:54
Comments(4)
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

桜はバラ科なんですね!
また一つ勉強になりました。
そして、薔薇といえばG様の大好きなお花(笑)
Posted by みっこさん at 2012年01月03日 21:57
はじめまして。

そして明けましておめでとうございます。

桜坂様のことは、まだ福祉の人間だった頃、土曜の遅番出勤の途中のラジオで存じあげました。

町中を桜で一杯にするなんて、本当に素敵な活動だと思います(実際、行動に移すのは大変なことでしょうが)

新城は私の初恋の人が眠る、自然溢れる素敵な町です。

縁があれば(仕事とか結婚とか・笑)住んでみたい町でもあります。

言葉だけで恐縮ですが、桜坂様の活動に、最大限のエールを送らせて頂きます!!
Posted by まーきち at 2012年01月03日 22:38
おめでとうございます^^

私は長い事盆栽をやってきましたが

最近バラも興味あるんですよ
Posted by 纏寿司大将 小池勉纏寿司大将 小池勉 at 2012年01月03日 23:45
みっこさん☆ 確かに・・・。

         G様は、薔薇がよく似合いますね♪

まーきちサン☆ あけおめです♪

           心のこもった 素敵なコメント を、ありがとうございます!感謝

纏寿司さん☆ 聞く処によると・・・

          薔薇 は、難しいのだそうです。

          バラ科の桜 も、現在 僕も、勉強中・・・。(苦笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年01月04日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。