2012年02月05日

東国原英夫氏に会いました♪

東国原英夫氏に会いました♪


本日 ロータリークラブ 一年一度の IM を、開催。

IM ( インターシティ ミーティング )

なので、東三河の仲間 400名ほど、集まりました。

もちろん?

皆さん 会社の 偉い 社長さん。



相変わらず この組織 は、緊張するなあ。(苦笑)



今日の記念講演 では、講師が

とっても 楽しみ デシタ♪

2007年 第52代 宮崎県知事 に、就任した あの

東国原さん でしたので。



でも 僕らに、とっては

お笑い芸人 そのまんま東 なんだけど、ね♪



一時間30分の講演 では

加藤かず子さんとの 馴初め♪ や

政治家 を、目指した 本当の理由。

今の地方自治の話し等。



あっ!



と、言う間の 楽しい時間 でした。(笑)

そして、僕は 思いました。

芸は、身を 助けるんだなあ・・・。 と。



講演中 会場は、常に 爆笑の連続♪



僕ら ロータリーメンバーと 一般来場者の皆さん

約800名 が、たった一人の話し に、終始 夢中♪

会場に 笑顔が、絶えませんでした!



人って、こんなに 引き込まれるんだなあ。

と、終始 感心させられました。

なので、今日は その話し振り が、一番 勉強 に、なりました!




と、言っても?



とても、僕には 真似できません!(笑)

ま、僕は 僕らしく?

地道に、頑張ろう♪



因みに、現在・・・



僕は、一週間 に、一度のペースで講演会。

でも、とても 彼の様に 面白く 話せません!

と、言うか 無理だし。(苦笑)



でも、もし?

仮に、同様に 真似をして

ネタを披露すれば、きっと

会場は、無反応・・・。



これじゃあ 完全に 「 自爆 」 です。(笑)



そう言えば、たしか?

今日の講演会 で、東国原さんは、まず 何より

やってみるんだ! と、こう 言ってました。

でも、それは違う! と、僕は 思いました。(笑)



何故か? と、言うと・・・



人には、やれる事と やれない事 が、あると思うので。

なので、僕には とても

彼の真似 は、出来ませんし

自分の講演会 に 「 お笑い 」 は、入れられません!(笑)



人には、得手 「 不得手 」 が、あると思いますので・・・。



例え?

「 芸が、身を助ける 」 と、知りながらも・・・。(笑)

講演 直前 いつもの ど緊張 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e200114.html

 


Posted by 桜坂 at 21:32
Comments(2)
この記事へのコメント
又、師匠の<たけしさん>に怒られるぞ!いつまでも橋下市長の手の平でもて遊ばれるな。人気だけにすり寄るなと。
Posted by 石原 at 2012年02月20日 21:12
石原さん☆ ご無沙汰しております♪

        そう言えば、講演中・・・

        何度も 師匠の真似 を、してました・・・。

        人気だけでなく、本物になって貰える事を期待します。

        あ、もちろん僕も。 ご指導宜しくお願いします。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年02月21日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。