2012年04月16日

命拾いしました・・・。

命拾いしました・・・。


ここは、市民農園。



ふるさとの子供たちが、毎年

さつまいも を、植え

秋に、焼き芋 を、楽しみにしている場所。



そんな大切な場所 で・・・



昨日 事件は、起こりました。

そうです。

これは、昨日

ブログ で、紹介した 僕の大失敗。(苦笑)



でも、今 紹介できる と、言う事は?



今回の事件 は、大事 に、至りませんでした。

よかった。



本当に・・・。



農園管理人さんより

先程 電話 を、頂いたとき

涙 が、出てしまいました・・・。

昨日から ずーっと 心配 してましたので。



心配していたのは、蕎麦(そば)の芽。



さつまいも畑 の その

横にある畑 に、先日

子供たちが、植えた

蕎麦(そば)の芽 が、ある事を知らずに

僕は、その畑 を、歩き廻ってしまいました。



さくら を、農園へ 植樹するため。

事前 に、蕎麦の事は 聞いてはいたのだけど

気の廻らなさ で、結果的に 大失敗。

最終責任 は、もちろん 僕。

本当に、関係者の皆様に 申し訳なく思います。



子供たちの植えた 大切な 蕎麦の芽 なのに・・・。



でも、先程の電話 で、無事 を、確認。

電話 を、切ると すぐ

涙 が、溢れてきました。

鼻水も、出てきました。

近くにある テイッシュ を、すぐに 取り

ひと息 付くまでに、時間がかかりました。





良かった。



本当に・・・。

弱った 今の僕にも

ほんの少し 希望 が、見えました。

昨日 聞いたとき 絶望的 だったので。(苦笑)

良かった。



でも、まだ 油断は、禁物。

頑張れ 蕎麦の芽。

子供たちのためにも・・・。




明日は、企画 丸5年 と、なる 記念の日。



10年計画の折り返し と、なる

ちょうど 丸5年の日 を、迎えます。

最近 失敗ばかりの僕。



まだまだ どんより と、暗い 心境の中・・・



少しでも、また

前 を、向いて 歩いていけるように

早く 元気 を、取り戻さないと。

いけないんですよ、ねえ。



少しでも、早く・・・。



「 大失敗 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e348090.html

  


Posted by 桜坂 at 18:10
Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
時間的余裕は精神的余裕を生むと思っています。
ご多忙だとは思いますが、少しリラックスする時間を作られては如何でしょうか?!
少し休めばいつもの桜坂さんに戻れますよ♪
Posted by オガサン at 2012年04月16日 22:07
オガサン☆ 確かに、その通りだと思います。

        なるべく早く 休息時間 を、取ろうと そう、思います。

        さくら も、散った事だし・・・。 感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年04月17日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。