2012年05月26日

最愛のモノ

最愛のモノ


明後日 ついに!



皇室関係者の方 も、ご出席される

記念式典 に、参加するため

東京 に、出発します!

「 人生の変わる招待状 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e360566.html




現在 さくらの活動 を、している団体 は、日本全国

数あれど!

その中から 厳選された 5団体 が、表彰されるんです。

で、そこに 何と!

僕らの企画 が、入ったのだから



さあ 大変。



そして、僕は 悩みました。

「 記念式典 」 には、どんな格好 で、行ったらよいのか?

とても 悩みました。

偉い人達の前 に、出て

ステージでの受賞。

これじゃあ みんなの視線 が、とても 気になります!



なので、この際 洋服 を、新調 しようかな♪



いつも着ているスーツ も、古くなったし。

靴も ボロボロ だし。

つま先 に、穴 が、あき 以前

靴の修理屋さん に、6000円 で、直してもらいました。



でも、また あいてしまったんです。(苦笑)



こんな ボロボロの靴じゃあ

いくら 何でも、かっこ悪い ですよねえ。(苦笑)

だって、今回

僕の人生

最初 で、最後の 「 晴れ舞台 」 ですから!



でも・・・



やっぱり

新調するのを、止めました。

スーツも、もちろん 履き潰した この靴 も。

それは、何故でしょう?



この企画当初より 世話になったから。



特に、この靴 には、ね♪

この5年間

晴れの日も、雨の日も、いつも

一緒 でした。



辛い事 も、悲しい事 も、いつも

一緒 でした。



そんな大切な靴 が、補修したにも、関わらず

また、最近

穴 が、あいてしまい 雨の日

靴下 が、濡れるようになりました。



もう 寿命 なのかなあ?



でも?

それでも、僕は

この靴 を、履き替えませんでした。



なので、当然

雨の日 は、水 が、沁み込んできます。(苦笑)

正直 冷たいです。(笑)



でも、僕は 靴 を、履き替えません。

じゃあ 雨の日 は?



いつも 靴下 を、多めに 持参し

濡れたら そのとき

靴下 を、わざわざ

履き替えてるんです!



それほど 愛着のあった この靴。



今回 ほんの一瞬 でも、新調しようと思った

自分 が、情けなくなりました。



人生の晴れの舞台 「 記念式典 」



そこには、僕だけじゃあなく

最愛の仲間達 にも、同席して貰おうと

そう、思いました。



と、同時に?



一分間 スピーチの際

チャンス が、あれば 是非とも

仲間 を、紹介しようと そう 思いました。



会場の皆さん は、きっと

驚かれると思います。

受賞者 が、こんなにも

ボロボロの恰好 なので。



遠くから見ても 判るほど?

穴は、大きく

あいていますので。(苦笑)



でも・・・



これまで、ずーっと

僕たちは、一緒に

歩いて来たので。

今回

自信 を、持って紹介しようと そう、思います。



そして、今回

この靴 とも

最後の お別れ を、しよう と、そう 思います。

長い間 本当に、本当に ありがとう。 感謝



「 靴の修理 」 一回目

http://sakurazaka.dosugoi.net/e237387.html

  


Posted by 桜坂 at 22:09
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。