2012年06月17日

1+5+10,000+10=?

1+5+10,000+10=?


この 「 答え 」 は?



10,016 と、答えた あなた!

たぶん?

大人の世界 では、正解!

これ以外 に、答え は、見つかりません!



でも 子供の世界 では、不正解。(笑)



本日 早朝 6時

娘と いざ 大阪へ。

この2年間 毎月 一回の恒例 なんですよ、ね♪



毎回 片道 3時間

高速道路の運転してるんですよ。

つまり 毎回 往復 6時間の運転。

これ、結構 大変 なんですよねえ。(苦笑)



で・・・



早朝 6時

車の中 で、いきなり

子供からの出題 に、対し

真剣に答えた 僕 が、いました。



すると・・・



この問題 は、算数 ではなく

クイズ でした。

と、言う事で もう一度 本日の問題。

1+5+10.000+10=

さて、この答え は、一体 何でしょう?



そうそう。



本日の画像 は、ご覧の通り

ゴーカート♪

ハイウェイオアシス刈谷にて、休憩中

裏の遊園地 に、立ち寄りました。



本日 娘の人生初 と、なる

「 ゴーカートの運転 」 でした。



遊園地の規則 に、よると

小学校3年生より

自分 でも、運転できるのです!



つまり この4月 で、ようやく

娘も 念願の運転手♪

良かった。


でも?


運転直後 すぐ

右に、左 に、ふらふらとし

ぶつかりそうに、なってました!



やっぱり まだ、初心者。

まだまだ、運転技術は 「 未熟 」 ですねえ。

人生初 なんだし

こんな程度 かな?



さて、皆さん

お待たせしました。

クイズの答えは、何と!

「 イチゴ饅頭 ( まんじゅう ) 」

わかりましたか?



今朝 まだ、眠い中・・・



娘からの この問題 に、対し

真剣 に、考えていた 僕 が、一番

未熟 でした。(笑)



「 大阪の陣 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e317737.html

 
 


Posted by 桜坂 at 21:20
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。