2010年08月13日

ケッターでびしょ濡れ

 
今日は、ふるさと新城の花火大会。

でも、19時 開始の頃 雨 が、降り初めてきました。




渋滞 を、避けて 自転車 で、来た 僕は

目的のプログラムを見終えると さっそく

雨の中 自宅に戻りました。




雨の中の自転車 は、学生時代以来・・・。




なんか、懐かしい感じ。

子供のころ よく 雨に濡れたよなあ・・・。

急いで、自転車 を、走らせる僕の

前髪からは、雨粒 が、滴り(したたり)落ちてきます。





さっき、手筒花火 やってた子達 も、

この雨 に、濡れちゃってるのかなあ?




桜淵公園 では、一昨年 から

左岸グランドで 手筒花火 を、始めました。

そして、今年 10人の女性が、手筒花火を、やりました。




その中に・・・




以前 このブログで、紹介させて頂いた

少女漫画家さん と そのお友達 が、いたのです。

取材だった筈 が、自ら やる事になったのです?!

「 花火師の取材 」 http://sakurazaka.dosugoi.net/e58461.html





そして、そのきっかけを作った僕 は、責任 を、感じ

今日の花火大会 に、顔を出しました。




結婚前の女の子達 だったから。




火傷など、しないか? 心配したけど

何とか、無事に プログラム を、終える事が出来ました。

あー ホント に、良かった。

顔 に、火傷なんてしたら 責任問題だし?

まずは、ひと安心!





2人の花火 を、見届けた僕は

ホッ と、した心境の中

久し振りのケッター(自転車) に、乗りながら

心地よい雨 に、打たれたのデシタ。 感謝

 


Posted by 桜坂 at 20:51
Comments(8)
この記事へのコメント
手筒花火のふじさなさん、無事に終わって良かったヨカッタ。安心しました

桜坂さんも、雨にぬれて風邪ひかないようにしてくださいね。夏風邪は長引きますから…。
Posted by ニーナ at 2010年08月13日 21:10
嫁入り前の二人のお嬢さん、無事に手筒を上げられて良かったですね。

新城を気に入ってもらえましたでしょうか。
Posted by ストーンフィールド at 2010年08月14日 02:47
初コメントありがとうございます。

ホームページ拝見させてい

ただきました。

すばらしい活動なされてますね。

陰ながら応援させてもらいます。



ちなみに桜坂設計さんの建前の

お手伝いさせてもらったことが

ありますよ。笑
Posted by 二代目根上建築 at 2010年08月14日 12:58
二ーナさん☆ 久し振りに、びしょ濡れになりました!

自転車では、きっと 20年振りかな?

仕事では、現場だったころ よく 雨に濡れながら

重い材料を運んでました。 懐かしい思い出です。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月14日 16:47
ストーンフィールドさん☆ まずは、ひと安心。

ホント 良かったです!

2人共 新城 は、大好きなようですよ!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月14日 16:49
根上さん☆ おっ! ご縁ですねえ。

桜坂設計 現場のお手伝い ありがとうございます!

どすごいブログのご縁とも、合せて 宜しくお願いしますね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月14日 16:52
こんばんは~。
漫画家さんたち、がんばりましたね!!。
雨の中、お疲れ様でした。

なんだか、雨の中を自転車で走るなんて、「青春」みたい・・。
なつかしい、感覚です。
Posted by emi** at 2010年08月15日 22:34
emi**さん☆ 懐かしかったですよ。

社会人になり 車社会の中

自転車に乗る事自体 減りましたからねえ。

なので、とても 懐かしかったです。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年08月16日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。