2013年12月21日

学習発表会 〈 御礼 〉 PTA役員編

学習発表会 〈 御礼 〉 PTA役員編


全校生徒の皆さんと、小学校区の

全世帯に、配布されました。

さあ一体、どんな反響になるのでしょう。



とても心配です。(苦笑)



 日頃はPTA事業にご協力頂きあり

がとうございます。

学習発表会の開催に際しては、前日

のリハーサルでは多数の保護者の皆様

にお越し頂き、また本番当日にもご家

族、祖父母の皆様を始め多くの地域の

皆様にご参観頂きました事を深く感謝

申し上げます。


 こうしてたくさんの皆様に「見て頂

く」事が、子どもたちにとって何より

も成長の場になったと思います。会場

の皆様の温かい眼差しから生まれた

緊張感のある雰囲気の中で、子ども

たちは皆、練習の成果を発揮するため

一生懸命に頑張りました。


 そして我が新城小では市内で唯一、

文化会館を利用した贅沢な学習発表会

です。この最高のステージでの経験が

子どもたち自身の財産で、その頑張り

を褒めてあげることが自信となります。


 実はPTA役員の前日準備の際、ステージ

の舞台袖でひと足早く経験しました。幕に囲

まれた薄暗く狭い空間。「きっと娘も明日この

場所で緊張するのだろう。」と考えた次の瞬間

胸がドキドキ、鼓動が高鳴り始めました。


 例えこんな些細な出来事でも私たち

大人が子どもたちと同じ感情や心境の

共有ができればきっと、親子の会話も

どんどん弾むのでしょう。


 PTA一丸となって幕を閉じた今年の

学習発表会。来年もまた多数の皆様

のご来場を期待すると共に、今後も地

域の皆様の温かい眼差しで子どもたち

を「見守る」事のできる環境作りをPTA

活動で実践していく所存です。

 


Posted by 桜坂 at 20:09
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。