2011年04月10日

命がけの昼寝

命がけの昼寝


今日も、また 桜淵公園。(笑)

昨日までは樹種調査。

http://sakurazaka.dosugoi.net/e167199.html




でも、今日は 違います!

可愛い女の子 二人 と、一緒なので。

ピチピチの とっても 可愛いギャル なんですよ!

気分は、もう 最高?




あ、うちの娘です。(笑)




途中 合流して 実の両親二人 と、一緒になりました。

本日 屋台 は、たくさん 出てましたけど

ほとんどの品 が、売切れ。

人が大混雑 で、どこも 品薄状態 デシタ。

なので、目的の 「 バナナチョコ 」 も、買えません。(苦笑)




すると、突然 下の娘が 「 あの ボート に、乗りたい! 」




と、言う事で 20分待ちのボート乗り場 に。(笑)

看板には 乗船定員 大人 二人まで。

さあ どうしようかな?

たまには お爺 と、お婆 に、孫を 譲ろうかな。

と、言う事で 僕は、仲良し4人組 を、見送りました。




うちの お爺 は、ここ 桜淵公園の地区 入船地区 で、

生れ育ったので ボート漕ぎは、もう 天才。

桜淵公園 も、遊び尽くした 少年時代 だったようです。

あ、その前に 職業は、40年間 船乗りだったんだ!

何十万トンの船 を、動かしてるんだった。(笑)

なので 小型ボート程度なら 大丈夫!




さあ 僕は 30分間 何やろう?



ブログの仲間達 に、昼寝 を、勧められてたなあ。

でも、こんな処で 寝たら 川 に、転落して

僕は、溺れ死んじゃうんだろうなあ。

と、川岸の岩の上 で、考えていたら




もう、寝てました。(笑)




何分 寝てたんだろう?

天気も良く 気分よく 寝られマシタ。

この バランス感覚 に、自分で感動。(笑)

こんな処 で、落ちたら 大変なので。

でも、昔 よく ここから、飛び降りて 泳いだなあ。

子供の頃 毎日の様 に、ここで泳いでましたので。





数分の時間でしたが、とても 懐かしい感じになれました。




今日は、今年一番の お客様が来場の様子。

笠岩橋 は、すれ違いながら 歩くのに 大変デシタ。

皆さん 本日は 桜淵公園 に、お越し下さり

本当に、ありがとうございました。




また、来年 今年以上 に、元気な桜を

お見せ出来る様 一年間 再生作業 を、頑張ります。

尚、樹勢回復作業 参加型イベント に、ご興味のある方!




今年の 「 秋のさくら祭り 」 開催日 は、

11月20日(日) と、なりますので 是非 ご参加の程

スタッフ一同 お待ち申し上げます。 感謝

PS.全国の桜の先生がお越し下さり、桜の専門的な

   お話や作業の説明等 を、してくれますので。

 


Posted by 桜坂 at 19:21
Comments(6)
この記事へのコメント
私も新城には

伯父がいまして

子供の頃は良く桜ぶちに連れっていって
もらった事を思い出しました

今日はお天気も良く
絶好の行楽日和で楽しく

過ごされたんですね^^
Posted by 纒ずし at 2011年04月10日 19:36
お爺様、入船育ちなんだ〜o(^-^)o 一緒だね!!!
昔も今も桜淵には、思い出いっぱい♪
大好きな場所です(^m^)
Posted by きょうちゃん at 2011年04月10日 20:58
これはなかなかすばらしいアングルの写真だ!!
それにしてもスリル満点ですね(笑)

きょうのお昼過ぎに桜淵公園へ行こうと思い近くまでいったら大渋滞。
すぐさま予定を変更し進路変更・・(笑)
あとで日没前に少しだけ寄ってきました。
Posted by EMG at 2011年04月10日 23:55
纏ずしサン☆ 新城にご縁があるんですyねえ。

         当時 見てくれた桜 以上に、元気な桜を見て貰えるよう・・・

         桜の散った後、オフシーズンに再生作業を頑張ります!

きょうちゃん☆ 入船つながり ですね!

          因みに、僕の実家は二本松。

          いつも桜淵公園で遊んでました!

EMGさん☆ プロの方に写真を褒めて頂き光栄です。

         僕も、渋滞を見つけ進路変更し・・・

         地元の人しか知らない裏道から、公園に行きました!
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月12日 17:20
ちょっぴりお昼寝して、気分転換して
リフレッシュできましたか??

また明日からの激務を乗り越えてくださいね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年04月12日 21:44
みゆきちゃん☆ まだまだ、激務が続きそうです。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年04月13日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。