2011年04月28日

記者会見 無事に終了?

  

本日 無事に? 「 記者会見 」 を、終えました。




豊橋市役所 7階 広報公聴課の横 に、ある 記者クラブ室。

そこの部屋の中心 に、ある ソファー に、僕たちは 座りました。

記者の方は、僕らのソファー に、座る方 も、いたし

自分のデスク に、座ったままの方 も、お見えデシタ。




記者クラブ室の 部屋のレイアウト は、こうです・・・。




僕らの座っている ソファー を、囲むように

窓方向に並べられた デスクが 22席。

つまり、報道社 一社に 1つのデスク なんですねえ。




本日 用意した 資料は、22部!




つまり、記者クラブの所属会社 が、22社 あるんですね!

そして、その全員 に、今回 資料 を、用意させて頂きました。

では、本日 集まった テレビ、新聞社は、どこ?





まだ、言えません。(笑)




今後 皆さん イベント告知 を、してくれると思いますので

その際、御紹介できる事 に、なると そう思います。

なので、現段階では、言えないんです。  すいません。




その理由は?



まだ、今の段階では 確実に掲載 とは、限らないので。

なので、出席者の社名 は、控えさせて頂きます。 と、言う事。

あ、これ ちょっと、大人の会話 してみました。(笑)




で、今回の 「 会見時間 」 は、およそ 20分。

よく テレビなんか で、放送されてる様に?

会見中 こちらに カメラ を、向けられる事はありません。(笑)




最後に、報道各社 一斉 に、写真撮影 と、なるんです。




で、このとき 僕は、部屋の脇 に、逃げてしまいました。

何故でしょう?(苦笑)

実は、3年前のとき 主催者の方 と、一緒に撮影しました。

が、今回 敢えて、映るのを 止めておきました。

何故でしょう?




たぶん最近 個人的に テレビ、新聞 出過ぎ? なので。(苦笑)




なので、明日 以降 新聞・雑誌 テレビ等

トラック野郎の全国大会 告知 を、見た際 には、

その横に、いた 僕の存在 を、イメージ してみて下さい!

撮影中 横で、ニヤニヤしてましたので。




主催者の方 も、こちらを見て 横目で しかも

ニヤニヤ顔 で、映ってるかも? しれません。

そしたら それは、もう 完全に 僕のせいです!

すいません。(笑)

  


Posted by 桜坂 at 19:45
Comments(2)
この記事へのコメント
桜坂さんって、みんなで写真撮るときも必ず真ん中を嫌って一番脇にいますよね。

出過ぎでいいと思うけどな・・・(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年05月01日 22:54
みゆきちゃん☆ 出過ぎ は、嫌いなんです!

           子供の頃から、ずーっと。 なのに、何故?

           この企画をやっているのか? は、聞かないでください。(笑)

       
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年05月03日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。