2011年08月15日

ゲームセンター6時間

  

人生初 と、なる 「 ゲーセン 6時間 」




今日 こんな筈 では、無かったのに?

何故だろう?(苦笑)

一体 どこで、歯車が 狂ったんだろう?(笑)




今日は、朝から 浜松市 に、ある

「 市野イオン 」 に、お盆休み 最後の買い物。

浜松インターより 車で、10分程の処 に、あるので

ふるさと新城 より 交通の便 は、意外と 良く

一時間足らず で、到着!



さっそく いつも通り?



家内 と、待ち合わせ時間 場所 を、決め

僕は、娘2人の面倒 を、見ることに。

さっき 駐車場横 に、あった ボーリング場 に、行く!

と、言う事 で、隣接する  「 ラウンド・ワン 」 に、移動。




因みに、まだ この時点で 10時前。(笑)



で、エレベーター を、上がると 何と!

そこに 「 小さなボーリング 」 が、あるではありませんか?

どうやら、これ ゲームセンター内のモノ らしい。

集合時刻 は、お昼前 11時30分 だったので

ま、これくらい が、ちょうどいいか!



と、思ったのが 運の尽き。(苦笑)



何と!

ここのゲームセンター 朝10時から夕方5時まで

大人1000円 小学生以下500円。

で、施設内のゲームは、全て 無料。



無料 なんです。 ほんとに!



さっきのボーリングのゲーム も、そうだし

娘の好きな タイコ を、叩く ゲーム も、そう。

他にも、いっぱい ゲームがあるのに 全部、タダ。

いつもは、100円 200円 かかる あの

シューテイングゲームや レーシングゲーム も、もちろん!



ぜーんぶ タダ なんです!(笑)



奥には、リクライニングシート も、あり

雑誌や漫画 数千冊 も、あるし。

ここは、天国か?(笑)



屋上の施設 にも タダ(無料)の オンパレード。

打ちっ放しゴルフ と、バッテイングセンター は、もちろん

テニスコートも、あるし バレーコートも、バトミントンコートも!

これ ぜーんぶ タダ。




タダ ( 無料 ) なんです!



と、言う事で?

結局 予定を変更して お昼御飯 も、ゲームセンターの中。(笑)

終始 ゲーム を、やり続けました。

あ、娘は 途中 ダウンし?

リクライニングシート で、ワンピース6巻 読んでました。




あと、リボン も。




僕は、人生初 と、なる ゲーム三昧。(笑)

金額に換算すると 5000円以上 は、軽く やったでしょう。

普通に払ったら すごい金額 です。

昔から レーシングゲーム系 が、得意では無かったので

これを機に たくさん 練習しました。(笑)



すると、その成果か?



何度も、優勝できました!

たぶん 2000円くらい ここで、使ったかも?

でも、もちろん これも タダ。(笑)



でも、いくら タダ とは言え・・・



流石に、15時 過ぎると 疲れてきて(苦笑)

娘たちを呼び集め 清算 を、しました。

もう 10年分 ゲームしたねえ。

しばらく ゲーム は、いいや! 的な雰囲気。

お盆最後の休み を、満喫しました。




もう 帰ろう。  ヘトヘト に、疲れたし・・・。(苦笑)





そして、最後の清算 を、していると、あれまあ?

なんという事だ?!




支払い を、完了すると

受付のお姉さん が、一階 に、ある

メダルゲームの メダル20枚引換券 を、

3人分 無料 で、くれました。(苦笑)

あと、UFOキャッチャーの一回券 を、3枚も。




で、更に 一時間 追加 と、なったのデシタ。(苦笑)

  


Posted by 桜坂 at 22:34
Comments(3)
この記事へのコメント
すごい!
ゲームお疲れ様でした(笑)

私もたまに市野に行きますが、ラウンドワンは素通りでした

いい情報ありがとうございます(^O^)

最後のオチに吹きました(笑)
Posted by かや at 2011年08月15日 22:57
今どきのゲーセン事情がよくわかりました。

1日フリーなら是非とも行ってみたいです(^_-)-☆

でもきっと浦島太郎のように帰りたくなくなりますね~

それは困るのでやめておきましょう(笑)
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月17日 22:30
かやサン☆ 最後のオチ は、気を付けて下さい。

        子供達は、時間を忘れ おねだり を、してきますので。(笑)

みゆきちゃん☆ 人生一度 は、体験される事をお勧めします。

           仲の良いお仲間となら 盛り上がる事間違いなし!

           その際 対戦型ゲーム を、お勧めします。(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月19日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。