2011年08月16日

悲しいとき

 

自分の努力 が、評価されないとき・・・。



そんなとき

自分の力不足 を、感じます。



何故 解かって貰えないんだろう?

どうして、評価されないんだろう?

僕は、こんなに 頑張っているのに。



と、考えるのは 20代の頃 に、やめました。




これは、いつも得意の 発想の転換。

人の評価 は、あくまで 客観。

主観 ではないので。

だからこそ 人は客観 が、全て だと、そう思います。




なので、そう 思われた自分 に、責任 が、ある!




全ての責任 は、起業者 で、ある 自分の責任。

よいことも、悪い事も 全部 背負う必要 が、ある。

これが 事業 を、やり始めた者 が、必ず

背負わなくてはいけないモノ。



ただ、それを そのとき 背負えるのか?



それだけのこと。

そこで、人の器量 が、計れる と、そう思います。

軽いのか? 重いのか?

それを、背負うモノの 大きさ で、器量は 決まると そう思います。



そう言った意味 では、今 背負うモノの大きさに

潰れないように、このときが

踏ん張り処 なのだと、そう 思います。



そのために、ただ 踏ん張ってるだけじゃあ

駄目なので、そのとき

その瞬間 に、できる事をやろう! と、そう思います。




これまで同様 一日一日

そのとき その瞬間の 判断 を、間違わないように。

細心の注意 を、払いながら 繊細 に。 でも?

ときに 大胆な対応 を。




その全ての責任 は、自己責任 なんです。

 


Posted by 桜坂 at 17:00
Comments(3)
この記事へのコメント
この言葉、本当に勉強になります。

毎日、良い時もあれば悪い時もありますが

今の自分は、自分らしくしているかを問い

かけています。

どんな時も、元気はつらつな小林でありたい

ものです!!!

是非、具体的に勉強させて下さい。


               小林 直人
Posted by 小林住建小林住建 at 2011年08月17日 21:29
「明日という日は来ない」

「だから今日を精一杯生きたい」

と、常々思っております。

今何が一番求められているのかを
見極める事が大切ですね~
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月17日 22:37
小林住建さん☆ また一般参加のできる講演会 が、あれば・・・

           ご案内させて頂きますね!

みゆきちゃん☆ 見極めは、難しい課題ですよねえ。

           若輩者の僕は、まだまだ 勉強中・・・。
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月19日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。