2011年08月25日

雨男は誰?

雨男は誰?

   

今日 ふるさと新城の街の中心 に、ある・・・



亀姫通り の 「 さくら並木 」 を、仲間たちと

手入れする筈 デシタ。

でも、本日 あいにくの天気 で、延期 に、なりました。




次回の予定 は 来週 月曜日 29日 朝 8時。



今度は、雨 降らないで欲しいです。

そう言えば、昔 僕 雨男の噂 が、あったんだよなあ。(笑)

開催するイベント ことごとく 雨。

ゴルフに、行く日 も、全て 雨。

さすがに、ここまで 続くと、自分も 不安になりました。



でも、それは 遠い昔の話。(笑)



ここ数年 は、天気にも恵まれ

今では、雨男の話も

懐かしい思い出話 に、なっております。

最初の結果 が、悪い程

こういうのって 後が、楽になりますね!



さて・・・



街の中心の さくら並木。

この企画当初 に、植樹された このさくら。

「 枝垂れ桜 」 なんですよねえ。

で、最終的に この道 亀姫通り は、

新城駅前に 通じる 「 計画道路 」 なんです。



と、言う事は・・・



新城駅前 大通り が!

さくら並木 に、なる 可能性 が、あるのです!

現在の処 まだ 「 13本 」 なんですけど。(苦笑)



で、今回 そのさくら を、剪定することになりました。



最近の雨と、天気 で、大きく成長した さくらの枝。

その名の通り 枝垂れるので、歩行者の邪魔 に、なり

今回の剪定作業 と、なりました。

もう、あと 少し 大きく成長するまでの辛抱かな?



それまでは、ちゃんと 面倒 を、見てあげないと。



さくらも 人も、大きく成長している その過程こそ

大事にしていあげないと。

その時期こそ 大切な時間 だと、そう 思います。



この企画も、今が そうなのかな?



今 現在 自分の想像以上に

大きな広がり を、みせている この企画。

だからこそ とても 大切な時期 なのかも、しれません。

誰も、経験した事のない 大きな企画 だからこそ

自分が、きちんと 物事を判断しなくては、いけません。



これ、当然 当たり前 なんですけど。(苦笑) 



今日の雨 に、より 延期 に、なった そのお陰で

一日 体が、空き

手詰まり を、起こしていた いろんな事が進みました。

良かった。

まさに、恵みの雨。




でも、次回の作業予定日 には、降らないでね!

また 雨男の噂 が、流れるので?(笑)



本日の画像 は、植樹前の 4年前の写真。

ただ今、携帯故障中 に、付き

現在の写真 を、添付 できませんデシタ。(苦笑)

すいません。

 


Posted by 桜坂 at 18:35
Comments(5)
この記事へのコメント
そういえば・・・

何年か前の植樹祭、土砂降りだったね~

いい思い出^^
Posted by アンジェリークアンジェリーク at 2011年08月25日 18:55
アンジェリークさん☆ その節は、ご協力頂き ありがとうございました。

              あのとき が、あるから 今がある!

              多大なる協力 に、深く感謝しております。

              ホント とっても いい思い出 です。感謝
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月25日 21:41
今日、とある餃子屋さんと

「雨男だよねぇ~」と

噂していました(^。^)


去年の「秋の桜まつり」は

晴天でしたねぇ。


雨は、雨男のせいで降るのではなく

きっと、必要な時に降るのでしょう♪
Posted by Aya♪ at 2011年08月25日 22:33
以前雨男ならぬ、嵐を呼ぶ男だとお聞きしました。

でも師崎の植樹式の時も、とうせん桜の
植樹も、お花見も・・・


みんな晴れたのは、みゆき組の威力ですね(笑)

来月も晴れますよ(^_-)-☆
Posted by みゆきちゃん at 2011年08月26日 23:09
Ayaさん☆ とある?日本一の餃子屋さんの事ですね!

        一昨日 そこに餃子 を、買いに行きましたよ。(笑)

        今年も秋のさくら祭り お世話になります。感謝

みゆきちゃん☆ 僕のチカラを甘く見てはいけません?(笑)

           そのうち 本領発揮?!

           来月 篠島のフェリー が、出航できなくなるかも!!!(笑)
Posted by 桜坂桜坂 at 2011年08月26日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。