2013年02月08日

400人ってこんなに多いんだ。

400人ってこんなに多いんだ。


ま、正確に言うと 360人 なんですけど・・・。(笑)



昨日 名古屋市 港区 に、ある

維新高校 に、行き

50分間の講演 を、してきました。



本日の画像 は、講演 直前のとき。



会場が、静かになる その瞬間。

講師紹介 を、される その瞬間。

ささっと、会場の後ろより

撮影 を、させて頂きました。



講師紹介 を、しようとしていた 先生 に、とり

「 あれ 講師の人 が、いなくなったぞ 」 と、

思われたかもしれません。(笑)

突然 撮影をするために

会場の後ろ に、行きましたので。(笑)



でも 400人 って、こんなに多いんだあ・・・。



と、そう 思いました。

なのに?

演壇 に、あがると 反対に こう、思います。



100人 を、超えてくると

500人 だろうが?

1000人 だろうが、皆 一緒。(笑)



感覚的には、同じ なんですよ、ね♪



と、言う事で 最近

100人以上の講演会 を、3回している僕は

結構?

楽々と、相手の様子 を、見ながら

話しの内容 を、上手く 調整しながら

無事に、講演会 を、終えました。



「 必要性 が、ブランド化 」



生徒の皆さん に、ちゃんと 伝わったのかな?

そう、思っている 講師の僕も、また

必要とされているのか? どうか? が、

講師としてのブランド化♪



今回 事前に

講師のリサーチ を、してくれていた

校長先生 と、担当の宮田先生 ありがとう♪



校長室でのお話し中

東愛知新聞のコラム を、事前に

読んでくれていたと聞き

とっても嬉しかった です。



また、呼んで頂ければ いつでも

無料で♪

港区 に、馳せ参じますので。

今回の御縁は、忘れません! 感謝、感謝。

 


Posted by 桜坂 at 22:12
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。