2012年06月27日

教頭先生と二人 6時間

教頭先生と二人 6時間


本日 母校 新城中学校 に、行き・・・



「 さくらの手当て 」 を、させて頂きました。

先日の大型台風 に、より

太い枝 が、折れてしまったので。

なので、その処置 を、してきたんです。



グランドの脇 に、ある 大きな 桜の木。



あの 大きな枝 が、落ちてくると

子供達 に、危ないので。

なので、今

早急な対処 が、必要 でした。



地上からの高さ 15m。



高所恐怖症の僕 は、正直

高い処 は、得意 では、ありません。

高所作業車の免許 を、持ってるのに?(苦笑)



でも、今日は

心強い 味方 が、いました!



新城中学校の教頭先生♪



日頃も、チェンソー を、駆使し

校内の花木(かぼく)の世話 を、して下さっている

とっても 器用な先生♪



なので あっという間の作業 でした。



でも、実は 今日

これで 終了 には、なりませんでした?

その後 6時間

ご一緒 に、校内の作業 を、させて頂いた

その内容 とは?



皆さんのご想像 に、お任せいたします。(笑)



たくさんの汗 を、かいた後

職員室 で、出して貰った

冷たいお茶 は、それは それは



美味しかった♪



日頃 教職の皆様 には、大変

何かと、お世話になっておりますし

今回 少しでも

我が母校の お役 に、立てたのであれば、大変

嬉しく 思います♪



終日の作業 も、無事 終了。

何より♪

教頭先生の 動きの良さ に、脱帽♪ 感謝



「 教育委員会 に、ひと言 」

http://sakurazaka.dosugoi.net/e381455.html

 
 


Posted by 桜坂 at 22:32
Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
桜坂さん この前のしんしろ軽トラ市
での営業で 何か気づきはありますか?
Posted by イッシーイッシー at 2012年06月27日 23:38
イッシーさん☆ 営業しない営業・理論 なのに、営業した その感想 は・・・

          とても新鮮でしたよ♪

          感じたのは、やっぱり 営業は大変なので・・・

          営業しないで、仕事を集められる実力 を、身に付けるのが一番♪
Posted by 桜坂桜坂 at 2012年06月28日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。